WAGNER社UMCグリース
ユニバーサルマイクロセラミックグリース
UMCグリースとは
ドイツWAGNER社が製造する十数種類のセラミックを使用したグリス及びスプレーグリス。
アタッチメントや連結ポイント部分に塗布することにより効果を発揮する。
モリブデン・PTFE(フッ素)系の添加剤と異なり、冷温、高温にも強く、耐水性、防水性、さらには長期の潤滑性能にも優れている。
ドイツで20年の販売実績を持ち、工業用にも広く使用されている。
UMCグリースLI200 400g
LI200高機能グリースは、最新の技術に基づき作られました。転がり軸受や滑り軸受等の極圧環境での長期潤滑に適しており、混和安定度、耐水性、粘着に非常に優れています。
UMCにより平面も粗さを平滑化、摩擦を減少、さらに対荷重能を拡大し、様々な用途に使用できます。
特徴
- 共析マイクロ・フロー平滑
- ベアリングの再平滑化
- 極圧に対応
- 摩擦浸食保護
- 埃と水からの保護
- 摩擦・摩耗の減少
- 優れた粘着性
- ノイズの減少
- 長期の潤滑性能
- 非常に優れた極圧対応性能
低速・高速ベアリングでの極圧環境、低温・高温での使用、耐久性と防水性を備え、様々な用途に広範囲での温度にてご使用頂けます。
UMCスプレー 150g
UMCスプレーは、セラミック配合の透明で定着性が高い高性能な潤滑で、要求度の高い潤滑が求められる建設機器などのオープンになっている潤滑部分に効果が期待できます。
使用方法と致しましては、1度スプレーした後、3-5分ほど置いて、幾層かの潤滑膜を作る為数度スプレイすることをお勧め致します。潤滑膜は、燃料ガスが蒸発した後に乾きます。
特徴
- 共析マイクロ・フロー平滑
- ベアリングの再平滑化
- 極圧に対応
- 摩擦浸食保護
- 埃と水からの保護
- 摩擦・摩耗の減少
- 優れた粘着性
- ノイズの減少
- 長期の潤滑性能
- 非常に優れた極圧対応性能
摩耗や浸食、極圧にも耐え、長期的な浸食、水、塩水、温度からも事前に保護します。
成分比較データ表
マイクロセラミック | PTFE(添加剤) | 一般モーターオイル | ||
---|---|---|---|---|
ミネラルオイル | 合成オイル | |||
潤滑作用温度 | 1100℃ | 275℃ | 約140℃ | 約200℃ |
摩擦係数 | 0.02-0.18 | 0.04-0.6 | 0.29 | 0.23 |
熱伝導率 | 40-60W/mk | 0.24W/mk | 25WW/mk | 27W/mk |
使用温度 | 1000℃ | 270℃ | 120℃ | 180℃ |
分解温度 | 3000℃ | 327℃ | 230℃ | 280℃ |
全塩基 | 13KOH/g | 11KOH/g | 7KOH/g | 8KOH/g |
動粘度(40℃) | 300m㎡ | 100-200m㎡ | 100-200m㎡ | 40-100m㎡ |
動粘度(100℃) | 33m㎡ | 9-13m㎡ | 9-13m㎡ | 9-13m㎡ |
金属付着 | ◯ | × | 条件による | 条件による |
粒形サイズ | 0.03-0.1μm | 0.2μm | ||
分解時 | 無毒 | 毒性あり | 無毒 | 無毒 |
WAGNER・エンジンオイル添加剤
マイクロセラミックオイル「ERDE」(OEM)
オイル添加剤 5%の添加で驚異の燃費向上! メンテナンスコストの大幅な削減!
セラミックによるコーティングでエンジンを保護
- メンテナンスコスト削減
- 排ガス有害物質削減
- 騒音低下・快適な走行
- 燃費向上・経費削減
マイクロセラミックオイルとは
最新のハイテク技術が凝縮され、本物のセラミックのみを使用した非常に安定した潤滑油です。 環境に優しい100%セラミックのみの使用です。
用途(対応機械)
- 建設機械
- 農業機械
- ガソリン自動車
- ディーゼル自動車
- LP自動車
- 発電機
- コンプレッサー
ERDEの優位点
工作機械の切削油に添加することで
- 刃物と加工材料の摩擦を軽減
- 高い熱伝導率で摩擦熱を発散
- バイト寿命が延びる
- 製品仕上がりの良化
その他、摺動部にグリス添加することで
- エンジン、機械の寿命を延ばす
- 電力削減効果が期待できる
セラミックが金属面に定着することで
- エンジンの圧縮漏れの低減
- シリンダ内の摩擦・摩耗が減少
- エンジン性能の改善
- 燃費が向上
- エンジン音の減少
- 排ガスの軽減
- 快適な走行
- オイル消費の軽減
マイクロセラミックオイルとは
最新のハイテク技術が凝縮され、本物のセラミックのみを使用した非常に安定した潤滑油です。
※環境にやさしい100%セラミックのみ使用
月(年間)節約料
4トン車用
1台 | 4トン運用走行距離 | 通常燃費 | 改善燃費(9%改善) | 消費削減量 | 軽油価格 | 月節約量 (年間節約料) |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キロ/リットル | 軽油消費量 | キロ/リットル | 軽油消費量 | 円/リットル | ||||
軽油 | 10,000km | 4.8km | 2,083リットル | 5.22km | 1,916リットル | 167リットル | 130 | ¥21,710 ¥260,520 |
ハイエース デイーゼル
1台 | ハイエース デイーゼル 走行距離 | 通常燃費 | 改善燃費(20%改善) | 消費削減量 | 軽油価格 | 月節約量 (年間節約料) |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キロ/リットル | 軽油消費量 | キロ/リットル | 軽油消費量 | 円/リットル | ||||
軽油 | 10,000km | 9.2km | 1,087リットル | 11.52km | 868リットル | 219リットル | 130 | ¥28,470 ¥341,640 |
その他のメリット
オイルにエルダを使用すると 60,000km毎の交換となるので |
|